酵素ジュース作り♪

だいぶ前から気になっているWord【酵素】


知り合いから酵素ジュース頂いたりして、美味しいな~と感じつつも、

なかなか自分で、スタートする気になれず。。。


そうすると、仲間からイベント開催するとのこと。

これは、タイミング!

と、漬物つけるホーロー鍋購入。笑


行ってきました。

行きはよいよい、、、帰りは、重-----い。

力持ちのわたしですが、、、

少しだけ距離があると、重みも、どんどんずっしり感じ始め。。。

人にあたらないよう、気づかいながら、帰宅。ふぅ。


さ、作って終わりではないのだ!

まずは、十日間、毎朝毎晩、混ぜ混ぜして~

それから、濾したりと、作業は続くよー。汗汗


継続できるか、わたし。笑


美味しいもの大好きで、胃を壊し、、、

いろいろ改善したい!と感じていた矢先、お誘いがあり。。。


酵素ジュースも美味しいから、続くかな(^^♪

砂糖ドッサリーーー(+_+) こんなにも入れるものかと、びっくりしたよ。


飲むときは、ミネラルウォーターで割って飲むからね。

原液で飲んでいたら、これまた、糖分取りすぎになるよ。Σ(゚д゚lll)ガーン


愛犬のように、毎日 声 かけてね。

混ぜるらしい。

置き場所も、人がいるところのほうがいいみたいだよ。笑える。


そしてまた、

みんなで、酵素ジュース作ると、

みんなの楽しい~波動も影響して、美味しくなるらしいよ。笑


ひとりで同じものを作ると、味が違うらしい。(@_@)

さあ、どうなる どうなる。


お客様にも、お出しできるといいな♪とも思っている。^^


ハンドパワーは、お仕事柄もあって、人並以上に、あるほうだからね。えへっ。

もう、寒くなってきたから、三週間後くらいに出来上がるのかな。

夏場は、数日で出来上がるって。それだけに、気も使いそうだーね。


りんごと、レモンと、しょうがが入ってまーす。

それにしても、食べ物記事ばかりだわーーーーー。

胃炎にもなるわな。苦笑

もともとの性格は、変わるものではないから、、、

いかに、留意しながら、、ってことになるね。(⌒▽⌒)アハハ!