八十八夜ランチ

今日の定休日は、遅めの八八ランチ。


たぶん、期間限定ではないだろうかと感じる


冷製トマトスープ。大豆とたっぷり野菜入り。


食べていると、突然の嵐(@_@)


食べ終わり、少し雨宿りかねて長めに滞在。


店員さんに、、、まだ降っていますか?と確認。


その後、止んでいるみたいですよ、と教えてくださり、外に出て

アトレ内に入り、外に出ようとしたら、またまた雨ーーーー。


仕方なく傘を購入。悩みに悩み。。。

だって、傘はたくさんあるし、本当は、欲しくないから(笑)


欲しくないものを選ぶというのは、悩むものです。


他のことにも、言えそうだよねー。


最近特に、本当にほしいものだけ!を、手に入れるようにしたら、

スッキリしているよ。


お誘いがあっても、

行きたくなかったら=欲しているものではないときは、

丁重にお断りしています。


私の場合、特に直感型にかたよっているので、

ピンと来たときが、タイミングなのです。


わたしにとって、必要な情報が入ってくるので、

そのタイミングで参加するのが、私には合っている、と感じる。


誘われて、参加したい、と感じた時は、もちろん行きますが、(笑)

無理して、つきあう必要もないかと、ますます感じている。


自分の時間と、お金を大切にしたいから。


自分の時間は、有限だからねっ。



自分が本当に欲しいと思った時に、投資したい!から、


たとえ、高くても、自分に与えるようになりました。(笑)


だから、こまごました 無駄な買い物も、しなくなりました。



食べ物も、、、時々美味しくないものにあたると、ガッカリする。


量はそんなにはいらない、、、美味しいものだけ、美味しいと感じるものだけ、

食べたい。


そんな欲求になってきた。